お子様の猫背について考えてみてください

お子様の猫背について考えてみてください。

こんなことでお悩みではありませんか?

🐱スマホ、ゲーム姿勢、勉強姿勢が猫背、姿勢が悪い。
🐱集中力、イライラしたり、直ぐにあきる。
🐱立ち姿勢が、肩が片方に落ちている、
🐱肩凝り、頭痛、眼精疲労、首凝りの辛さがある!
🐱姿勢矯正ベルトを試したが変わらない。

猫背治療の専門院  あすあか整骨院

院長 のなか かずき です。

お子様の姿勢はとっても大切。

「猫背が悪い」って誰が言ったんですかね❓

おそらくあなたの親御さん、学校の先生などなどあなたの周りの大人が言ってきたことがお母さんにインプットされ、それをそのままお子さんに伝えているんです。正しいことを正しく伝える😄

今から何で猫背が悪いのかについてお伝えしますね。

悪い姿勢からは、集中力、内臓が弱くなる、視力が落ちる、肩凝り、頭痛、吐き気 O脚、内股、成長の妨げになるなど、様々な症状が現れます。

最近では、スマホ首、ストレートネックに悩まされている子供たちも少なくありません😰

 

私が子供の頃は、外が明るい内は、外遊びをしてましたし裸足でグランドを走り回ったりからだを使い遊んでました。現代の子供達は、ゲームでの遊びになり友達とは外で集まってもゲームしていたり、現代のスマホ、iPad、などなど 座ってすることが多い時代になりましたね。

 

そうなってくると眼精疲労からくる頭痛、肩凝り、腰痛、子供達にも発症する時代になってます。

疲れない姿勢、身体遣いをお一人お一人に合った姿勢を提案し、良い姿勢に癖付しトレーニングを学んでいただきたいです。

世の中がますます進化し続けますが、身体の健康を守るのは、自分自身なのです。

 

私も一人の親として子供達の健康、姿勢を守るのは親の使命である!と考えてます。

健康は全てではありません。姿勢は、全てではありません。

しかし、健康を失うと全てを失います。健康はお金で買えません。

姿勢が悪いと、身体に不調が、現れ色々に不具合がでます。

 

手遅れにならないように姿勢を日々チェックし、万全な体制で勉強、学校生活を過ごしていただきたいんです。

根本施術はかわりません。根本施術と、時代 時代に合った施術を提案し続けます。お子様お一人に合った施術を目指しています。

日々施術も進化しより良い施術を心がけています。人の心は義理人情は大切にしたい!と考えております。

あなたはお子様の黄色信号を早くにキャチし、より良い姿勢を保って成人になれるよう応援させていただきます。

 

子は宝(*^_^*)

悪い姿勢!なんか変な姿勢!と思うなら早くにチェックいたしましょう。

読まれてあなたは分かりますよね❗

お子様と向き合ってください。

 

少しでも不安がない方が体にもいいですよ😄

何かご不明なことやお困り事がございましたらご相談ください。

 

 

熊本市北区武蔵ヶ丘にある

猫背治療専門院  あすあか整骨院

院長 のなか かずき でした

ページ上部へ

電話番号: 096-240-2683